ものまちぐらし

ものまちぐらし

設計事務所で働く、都市計画コンサルタント兼一級建築士。まちづくりのことや激務の中でのちょっとした生活の楽しみについて書いてます。

MENU

子どもの写真を残そう!おすすめプリントサービス6選!

我が子が可愛い。

あ、うん。これ前に書いた以下の記事でも書いてましたが、もうね、このころから、また一段と可愛くなっているんですよね。やばい。日に日にかわいくなってる。 

www.3bouz.com

 

とまあ、そんな世界一かわいい、我が子なんですが、せっかくなので子どもの写真を残そうと。そんな風に思うわけですよ。

 

んで、どうせなら、いい感じに残したいと思い、いろいろなプリントサービスを調べてみたので、そのなかでもぼくが、「これは!」と思ったものをいくつかまとめたいと思います。

 

Photoback 

www.photoback.jp

 

ぼくはこれが1番気になりました。

なんといってもこの「FOLIO」って製本がすごく良い感じ!

 

f:id:kotaro_qiq:20170305083015p:plain

値段は

16ページ:6,600円

24ページ:7,600円

36ページ:9,400円

 

とちょっとお高めですが、1年に1回、厳選された息子の写真をこの「FOLIO」にまとめたいなーなんて思っています。

 

 

TOLOT

tolot.com

 

試しに、1冊つくってみたのが、こちら。

なんといっても安い!500円!

アプリで簡単に作れちゃうし、2週間以内に届きます。

冊子もおしゃれ!

 

こちらは、ものすごい写真撮る方で、なんでもアルバムにしたい!って人におすすめです。

ぼくは、このアルバムつくるにも、厳選された写真を載せたくなってきて、写真の選定作業にすごく時間をかけてしまいました。ただ、まだ生後2ヶ月くらいしか経っていない息子の写真を厳選しまくると、意外と良い写真って限られてくるんですよね。

 

だったら、ぼくは1年に1回、高級感あふれるFOLIOにまとめちゃおうかな?って思ったのですが、とにかく撮った写真を次から次へとアルバム化したい!って方は、このサービスはとても安いのでおすすめです!

 

 

しまうまプリント

www.n-pri.jp

 

500円でも高い!って方には、こちらのしまうまプリントがオススメ。

なんと198円から作れちゃいます!

 

ただ、デザイン性はTOLOTよりも少し劣るかな。安さ重視の方はこちらが良いですね。

 

 

ノハナ

nohana.jp

 

198円?それでも高いわーなんて方は、こちら!なんと毎月無料!

 まあ、送料はかかりますけどね。1番安いです。

 

ただ、さすがにアルバムの安っぽさは否めないです。

そこがあまり気にならないって方は、こちらのサービスもいいと思います。

 

 

マイブック

www.mybook.co.jp

 

レイアウトの自由度が高く、プロカメラマンの御用達サービスのようです。

様々な種類のアルバムがあり、なんと221種類!

 

自由度、選択性は抜群にいいです。

最初に紹介したPhotobackと悩みましたが、選択が高すぎるので、ぼくはまずはPhotobackを使ってみようかと思いました。

 

けど、この選択は、すごく魅力的なので 、なんでもカスタマイズしちゃいたい人にオススメです。

 

 

ココアル

cocoal.jp

 

ハードカバーのアルバムの中では最も安めにつくれるのが、こちらのサービス。

安めに高品質、高級っぽい感じのアルバムをつくりたいって人はこちらがオススメです。

 

いずれにしろ、これ!ってサービスを決めて、そのサービスでつくったアルバムを揃えて並べたいですね。

 

まずは、1年記念でつくるFOLIOがぼくは楽しみです!

 

そんな感じっ!

それでは!