ものまちぐらし

ものまちぐらし

設計事務所で働く、都市計画コンサルタント兼一級建築士。まちづくりのことや激務の中でのちょっとした生活の楽しみについて書いてます。

MENU

2016-07-12から1日間の記事一覧

PC作業が多い人に伝えたい手のコリって結構危険

パソコン仕事していると、知らず知らずのうちに、手がコってません? 手がコルって何? なんて人もいるかと思います。 ぼくもよくマッサージしてもらっているのですが、マッサージ屋の方に言われるまで気づきませんでした。 言われてみれば、手をグーパーグ…

あなたにあった読書方法がきっと見つかる。読書方法本10選

最近読書方法が書かれてある本を立て続けに読んだので、ちょっとまとめてみます。 こんだけあれば、何かしらあなたの性格にあった読書方法が見つかるはず!ぜひ参考にしてください。 アクションリーディング アクション リーディング 1日30分でも自分を変え…

【一級建築士合格】学科試験まで残り3日の過ごし方

さてさてさてさて! 一級建築士の学科試験まで残りわずかとなってきました。 「あー受かるかな。。。」とか「どうせ、もうだめだよ。来年、来年」とか、頭によぎることもありましたが、もうこの時期になってくると、「とにかくさっさと試験を迎えて、一度解…