ものまちぐらし

ものまちぐらし

設計事務所で働く、都市計画コンサルタント兼一級建築士。まちづくりのことや激務の中でのちょっとした生活の楽しみについて書いてます。

MENU

2016-04-30から1日間の記事一覧

1冊の本を売る店。噂の森岡書店に行ってみた

森岡書店は、銀座にある毎週1冊だけの本を扱っている本屋。 この1冊だけ売るという試みは、世界初の試みとも言われ、海外でもニュースになり、ヨーロッパからの観光客も訪れるらしいです。 場所は銀座!といっても銀座の中心地からだいぶ離れます。駅として…

最近頭の回転が悪いと感じたら寝ろ!走れ!いや、まず『GO WILD』読め!

Photo via Visualhunt 頭の回転わりぃぃぃいいいいいいい!!!!! 学生の頃、あんなに徹夜したり夜更かししたりしても頭が働いていたのに、20代も後半にもなってくると、頭の回転が妙に悪いな?と感じることはありませんか? とくに、建築業界。日々の忙…

原作ファンが見ても大丈夫!実写映画ちはやふるが意外とやりおる!

ぼくは、ちはやふるは漫画も全巻持っていて、アニメも2期まで見てる、いわば原作ファンです。 ちはやふる(31) (BE LOVE KC) posted with ヨメレバ 末次 由紀 講談社 2016-03-11 Amazon Kindle 楽天ブックス TVアニメ『ちはやふる』 Blu-ray BOX【期間限定版…