ものまちぐらし

ものまちぐらし

設計事務所で働く、都市計画コンサルタント兼一級建築士。まちづくりのことや激務の中でのちょっとした生活の楽しみについて書いてます。

MENU

妻が悩みに悩んだ他人に差をつけるベビーカー6選

ベビーカーを買いました。

 

ベビーカーはかわいい、かわいい子供が、快適にお出かけできるようにするうえでは、とても重要な買い物ですよね。

 

そんなベビーカーをこだわりが強く、人と同じものを嫌う妻が悩みに悩んで、購入したので、せっかくだから悩んだものも合わせて、ご紹介したいと思います。

 

 

エアバギー 

いろいろ悩んだ挙句、最後はこれにしました。 

なんたってデザイン性が抜群にいい!

 

重さは、8kgとちょっと重め。

でも、実際に乗せてみて、動かしてみて、重さを感じさないくらい、すいすいと動くので、よかったです。

 

また、人混みとかを移動するときって、意外と世間の人たちは気にせず、体当たりするように向かってくる人もいたり、時には(わざとではないけど)ベビーカーを蹴られたりすることがあるんですね。(使ってみて、はじめて知った)

そんなときに、この重厚感あふれるエアバギーでよかったって思います。

軽めのベビーカーだと吹き飛ばされてしまうのではないかって思いますが、このエアババギーなら安定感抜群なので、最高です。

 

また、このエアバギーは、狭い改札も通れる幅になっているので、駅でもそんなに困りません。

 

あとは、寒さ対策に、こういうのもセットで買いましたよ。

まだ首が座りきってないので、こちらも購入しました。

 

軽さだけでベビーカーを選んではいけないことは、このサイトが詳しくまとめてくれてます。

「3輪ベビーカー「AirBuggy(エアバギー)」の公式直営店」

 

 

イングリッシーナ ジッピーライト

はい。こちらもデザイン重視で悩みました。

これ使っている人って意外と少ないですよね。

あまり見たことがないです。

 

デザイン性でエアバギーと悩みましたが、レビューがエアバギーの方がよかったので、エアバギーにしました。

 

でも、こっちも希少性高めなので、捨てがたいベビーカーではあります。

 

 

アップリカ スティックリミテッド

この【VERYコラボモデル】ってのが、アップリカのベビーカーの中でも、シックでシンプルな色を使っていて、デザイン性が気にいったみたいです。

 

そしてなんたって、6kgと軽いんですよね。

 

 

アップリカ オプティア

お金があれば、これにしたかったようです。

注目の子育て品に贈られるペアレンティング・アワードにも受賞しているなど、機能性は折り紙つき!

ただ、如何せん7万円近くするので、費用との見合いで、どう考えるか?ってところです。

 

ペグ・ペレーゴ

あの釈由美子も使っている、おしゃれベビーカー!笑

いや、まあ釈由美子はおいといて、普通に洒落てます。

街中みても、希少性は高く感じますし、他人とは違うベビーカーを使いたいって方にはオススメです。

 

コンビ メチャカル ハンディ オート4キャス

はい。出ました。これ本当にみんな使ってます。

なんたって、軽い!4.9kg!いつも買うお米より軽いよ。メチャカルですからね。

妻はtwitterや街中見て、みんな使いすぎていて、ちょっと嫌になったらしく、これを買うのはやめました。

 

でも、みんな使っていて、評判も高いので、買って損はない一品です。

 

 

 ★★★★★

ベビーカーを使ってみて、世の中って全然バリアフリーではないんだなーって初めて思いました。

まちづくりをする人間として、とても身に沁みる思い。。。

 

少しでも快適に移動できるベビーカーを見つけられることを祈っております。

 

そんな感じ!

それでは!