ものまちぐらし

ものまちぐらし

設計事務所で働く、都市計画コンサルタント兼一級建築士。まちづくりのことや激務の中でのちょっとした生活の楽しみについて書いてます。

MENU

人生の転換点であるアラサーという年齢

f:id:kotaro_qiq:20160717210251j:plain

東洋経済オンラインの以下の記事を読んで、人生において転換点とも言えるアラサーという時期に自分はどうすべきか、考えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでの人生、色々と挫折もあったし、失敗もしてきた。

 

けれども、それなりに順風満帆で順調な人生を歩んできているとは思う。たぶん、他人から見てもそう思われると思う。

 

このまま、この道を進めば、きっとこのまま順風満帆なのかもしれない。

 

ただ、ぼくの当面の目標は以下の記事でも書いたように空き家活用をして大家さんになること。

 

www.3bouz.com

 

 

大家さんになるということは、それなりにリスクをとらないといけない。

 

そんな立場になることを夢見ているのに、ここで別の道に歩むというリスクすらとれないのか?自分。

 

家族も増えた。怖さもある。

 

けど、カッコいい大人になりたい。子どもに自慢の親だと思ってもらえるような、、そんな自分の人生をトコトン楽しんでいる、そんな大人になりたい。

 

そう考えていくと、別の道を歩んでみようと思っている。

 今日この頃。

 

はい!雑記でした!

おしまいっ!