ものまちぐらし

ものまちぐらし

設計事務所で働く、都市計画コンサルタント兼一級建築士。まちづくりのことや激務の中でのちょっとした生活の楽しみについて書いてます。

MENU

今さらだけど、AmazonやZOZOTOWNとか子育てするにあたって、マジ便利

f:id:kotaro_qiq:20170115220550j:plain

今更だけど、AmazonZOZOTOWNとかの通販サイトってマジで便利。

 

子どもができて、改めてそう思います。

てか、子育て中の方は、少なくともAmazonZOZOTOWNは多用した方がいいです。

 

何が便利って?

 

いや、もうね便利だし、お得だし、これ使わない手はないわけですよ。

 

 

時間の節約になり、自分や家族の時間が圧倒的に増える

通販サイトを利用した方が良い1番の理由はこれですね。

買い物行かなくて済むので、その分自分や家族の時間が増えます。

 

ぼくの小さい頃は、よく土日はショッピングセンターに行って買い物行ってましたが、あれ本当につまらなかったんですよね。子供心につまらなかった。そんで、だんだん行かなくなる。家にいた方が100倍楽しかったから。

 

今でもショッピングセンターに行って、フードコートでご飯食べて、お母さんが買い物している間、お父さんが子供を見てて、疲弊しているなんて光景をよく見ますが、もはや今の時代、そんなことしているなんてナンセンスすぎます。

 

そんなことに時間費やしているくらいだったら、zozotownで服を、amazonでその他諸々を揃えた方が、時間が圧倒的に節約されます。

実際、子供服とかすぐ着れなくなるので、適当でいいし、最悪ちょっとサイズ違ったって、どうにもでもなるので、zozotownで買い物するのはかなり合理的です。

セールもよくやっているので、時間の節約だけでなく、お財布的にもお得です。

 

空いた時間は、子供を連れて、もっと楽しいところに連れていってあげた方がいいですし、自分のための時間として使って、心を豊かにし、家族に優しくなれるようになった方が良いですよ。

 

 

買い物で疲弊しなくなる

上と似てますが、疲弊しなくなりますよ。買い物で。

 

子供連れて、買い物とか本当に大変ですよ。ベビーカー押したり、勝手に走り回る子供から目を離せなかったりと、買い物どころではなくなることも多々あります。

 

こういった通販サイトを使えば、子供が寝静まったあとだったり、通勤時間なんかに、ポチッとすれば、あとは次の日には届いています。

 

この方が全く疲れないですし、心にもゆとりが持てます。そうすることで子供にも優しくなれる。こんないいことないです。

 

 

もはや通販の方が安い

よくセールしてたり、ポイント還元してたりと、もはや通販の方が圧倒的にお得だったりするんですよね。

 

家電とかもamazonで買った方が断然お得なんてことも多々あります。

business.nikkeibp.co.jp

 

 zozotownも毎日のように限られたブランドに使えるクーポンが配信され、自分が好きなブランドのクーポンが配信されたら使えますし、買い替え割なんてものもあって、かなりお得。

 

zozo.jp

 

買い替え割は限られた商品ですが、買取もしてくれるので、買い替え割適用外商品は、買取してzozoポイントにして、新しい商品買うのもお得な買い物の仕方です。

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の古着買取サービスを試してみた | 銭ゲバ

 

 

余計なものを買わなくなる

余計な買い物が減ります。

実際のお店に行くと、子供の買って買って攻撃をかわさなければならないし、つい余計なデザートとか買ってしまいますが、ネット通販を使えばそんなこともなくなります。

 

子供を連れながら重いものを持たなくて済む

これも重要。

子供を連れながら、重いもの持って歩いているお母さんとかよく見かけますが、危ないですし、大変そうです。

通販使えば、そんなことも減って、単純に子供を公園で自由に遊ばせる時間が増えるのに。

 

 

 

★★★★

子供ができてから、余計に通販サイトが便利だなーって思うようになりました。

 

子持ちの方やこれから子供ができるって人はぜひ使ってみてください!