ものまちぐらし

ものまちぐらし

設計事務所で働く、都市計画コンサルタント兼一級建築士。まちづくりのことや激務の中でのちょっとした生活の楽しみについて書いてます。

MENU

2016-08-28から1日間の記事一覧

映画「君の名は。」感想!アンチ新海誠のぼくの評価が一変した!この映画サイコー!!

いやー、なにこれ。なにこの映画。 え?新海誠ってこんな感じのお話書く人だっけ? もう、なんというかめっちゃ素晴らしかったです! いや、ほんと早くみんな見て見て! いやね、ぼく割と新海誠って絵はとても綺麗だなーと思ってたんですが、「秒速5センチ…

まちづくりを生業にしているやつで1度もポケモンGOやらないとかマジでありえない。

だいぶ、記事を書く時期が遅くなってしまいましたが、話題のポケモンGO! ぼくも配信日からダウンロードしてやっていますが、意外と周りの建築業界、まちづくり業界でやっている人が少ないんですよね。 いや、そこまで話題にしていないので、実際隠れてやっ…

早く仕事終わらすと、仕事が増えるから遅くやってるとか、マジで危険。

あえて早く仕事はしない。早く終わらせてしまうと仕事増えるから。 なんてことを言っているバカモンがいたんですけど、いやそれもうかなり危険な考え方だからね。 まあ、こんなことを言うと、「だって、仕事終わってすぐ帰れれば早く終わらすけど、他の人の…