ものまちぐらし

ものまちぐらし

設計事務所で働く、都市計画コンサルタント兼一級建築士。まちづくりのことや激務の中でのちょっとした生活の楽しみについて書いてます。

MENU

2016-05-29から1日間の記事一覧

横須賀・逗子の旅。逗子をまちあるき!

横須賀・逗子の旅シリーズ第3弾! www.3bouz.com www.3bouz.com 横須賀を後にする頃には既に夕刻を回っていた。ただ、せっかくここまで来たのだ。僕は、逗子で予約していた旅館にはすぐには行かずに、岩殿寺に向かう。岩殿寺は逗子八景のひとつ。僕は別段、…

行くのが憂鬱な結婚式に課題を持って参加してみよう、そうしよう!

もはや、タイトルからして、ぼくはどんだけ意識高いんだよ?っていうね。 結婚式に出席するにあたって、課題を持って参加するってのは、もはやあの本田圭佑ですらしないであろうことをぼくはしてみました。 そもそも、結婚式って友人や親戚のハレ舞台なわけ…

横須賀・逗子の旅。横須賀中心部をまちあるき!

横須賀美術館を後にする。 www.3bouz.com 横須賀美術館に近い馬堀海岸駅から汐入駅へと向かった。目指すは、アメリカと日本の文化が融合した「どぶ坂通り商店街」、そして三笠公園である。どぶ坂通りに辿り着く。さすがは米軍基地が近いだけに、アメリカンナ…